ひろみと意気投合

昨日、テレビに、郷ひろみが出てた。
私生活に密着して、彼の健康の秘訣をさぐる? みたいな内容みたい。

食事風景と、その後のオーラルケァ。
観てて、あ、ひろみ、左ぎきなんだ、って思ってたら、スタッフが同じことをひろみに言った。

ひろみいわく、ほんとは右きき。
だけど、体のバランスをとるために、わざと左手を使っているのだと!
もう、食事とか、普通に左でできるって!

これを聞いてびっくり。
僕も、同じことを思ってて、実践してたから。

食事はまだできないから、右手だけ。
でも、歯磨きは、意識して左手も使うようにしている。
あと、腕を組むとき、わざと逆にしてみたり、手を組むとき、親指が上にくるほうを逆にしたり。

あと、目!
目にも、きき目ってあると思う。
僕は、左。
片目でなにかを見るとき、無意識に左で見ようとする。
これも、意識して、右目で見るようにしてるよ。

バッグを持つのも、左右均等にするほうがいいよね。
肩にかけるのも。

今も、iPhoneを左手で持ってるけど、これも、逆に挑戦してみようかな。
なんだか、使われてない脳が動きだしそうな....、気がする。

いやぁ、まさか、ひろみと意気投合すると思わなかった。
(意気投合とは言わない?)
f0207134_12545973.jpg

[PR]
by ishokuju | 2013-04-03 12:39 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< カ・イ・フ・グ・ン(その2)... 吉田美奈子ライヴ! >>