含み笑いの夢の中へ

おととい、出社前、お友達とお茶したよ。
飯を食って、キャフェで談笑。

キャフェに向かう途中、海岸へ。
海に浮かぶかもめ。

かもめを見て、ナオコ? 真知子? と確認しあう。
でも、おまるのように浮かんだかもめは、切ない歌には似合わない。

馬区に着いて、のんびり。
今月、42歳になったお友達。

42ったら、ユーミンだったら「まちぶせ」をリリースした歳よ、なんて。
あの歌、こわーい。
なにげないそぶりで、でも、全力で振り向かせようとしてる!

アイドルノンストップミックスCDを聴きながら、また高松に戻ってきた。
笑いが止まらぬ「夢の中へ」。
馬区の庭のクリスマスローズが、満開だった。
クギニ、ありがとう。
[PR]
by ishokuju | 2013-03-13 22:26 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 篠山紀信の写真展 ゆめの聖地へ >>