人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわさのトリコロール

うわさのトリコロール・・。
青、赤、白!

僕が所属している“ザ☆トリコロールず”だったら、このたび、ついにハナバナしくデビュゥ!
日曜、ついに、その謎のヴェールがはがれおちた。
ちなみに、白を担当をしているのが僕だよー。

とある、マラソンイヴェに参加してきたよ。
リレーマラソン。
1kmの周回コースを、ぐるぐる回っちゃう。

1~10人でティームを作って参加するシステム。
企業での参加も多かったし。
(実は、僕の職場からも出場してた。)
1人で参加してる人も多くて、驚き。

時間は、6時間。
10時スタート、16時まで。
「6時間で何周走れるか」、を競うというものなんだ。

開始直前にじゃんけんをして、順番を決めたりして。
青、赤、白、の順番に決まった。

青赤白、青赤白、青赤白、青赤白・・。
それを、えんえんくりかえして、22回目に6時間を迎えた。

65周目、赤が走っているときに終了したから、それはカウントされず。
つまり、記録、64周!
きゃー。
青と赤が22km、白の僕が21km走ったことに・・。
すげー。

21kmって、それってハーフマラソンと同じ距離じゃね? ってことだけどさ。
1kmごとに、こきざみに止まりながら走るのって、ほんと過酷よ。
地味に地味に、確実に疲れがたまっていくんだから!

普通、マラソンって、決められた距離を走るものよね。
時間を決められるのって、ほんときつい。
こういうの、練習に取り入れるの、効果的かも。

どんなマラソン大会でも、走りたい! って人が集まってるのが普通。
それが、この大会は、いやいや走らされてる風な人が多いのも特徴。
ヴァラエティにとんだ人たちが集まってた。
でも、次の人にとにかくたすきを渡さねば、ってのがあるから、みんながんばって走ってたな。

さて、“ザ☆トリコロールず”だけど、今後の活動はどうしようかね。
音楽の世界に進出するのもありかな、と。
カラオケいこ。
by ishokuju | 2013-03-06 02:43 | ジョギング/マラソン
<< うわさのミヨシシ 毎月毎月ジュンスカ >>