人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリ納豆

パセリ納豆、って料理を思いついた。
栄養価の高い食物を、いろいろ調べてて。
納豆とパセリって、合うんじゃないか?

パセリの細かいのを、納豆と混ぜる、という方法で。
思い立ったら、じっとしていられなくなって、きむらに向かった。
パセリ、いちばん大きい袋、買っちゃった。

帰宅、さっそく、作ってみた。
パセリは手でちぎって。
結論としては、パセリが、大きい。
納豆と混ざらない。
なんか....、変。

連れに悩みを打ち明けた。
まな板が欲しい、って。
そしたら、パセリをはさみで切るのは? だって。
ちょ! それ、いい!!

てことで、2回目は、キッチンばさみでパセリを切断。
わー! 小さくカットできてる!
すごく、納豆への混入ぶりがスムーズに!

てゆか、これ、ほんとに美味なんだけど。
パセリと納豆、まじで合う。
次、はちみつも足してみよう。
広がり続ける味のヴァリエーション。

ところで、パセリなんだけど。
大きいの買って、後悔よ。
袋から出したら、大変なことに。

かなり圧縮して、袋に突っ込まれてたんだな。
もーのすごいヴォリュゥムに膨れ上がった!

今、水にさしてある。
キッチンに、異様な存在感。
早く消費しないと、このまま成長とかされたら困るわ。
減るどころか、さらに巨大化だなんて。
by ishokuju | 2013-01-30 03:25 | 食べる!
<< 甘い方角 あぁ、グッと~涙のラーメン >>