あぁ、グッと~涙のラーメン

午後から、連れと合流。
香川県に初めてできた、コメダ珈琲店に行くことに。
となり町に、こないだできてたんだけど、まだ行ったことがなかった。
“さぬき高松今里店”!

駐車場、ほぼ満車。
香川ナンバー以外に、徳島ナンバー、水戸ナンバー、福岡ナンバー、宇都宮ナンバーなんかの車がいたな。

店内に入ると、満席で待つことに。
B.G.M.が近藤真彦!
「あぁ、グッと」、渋い曲がかかってる。

次が、椎名林檎「アイデンティティ」、これって『勝訴ストリップ』の!
マニアック!
次が、L⇔R「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」。
イントロが鳴るだけでタイトルを言い当てる連れ。
で、次、小泉今日子「あなたに会えてよかった」がかかっているときに、席が空いて、名前を呼ばれた。

席に向かっている途中、今聴こえてる「あなたに会えてよかった」が、店内B.G.M.ではなく、連れのiPhoneから流れていることに気付く。
てゆか、マッチも林檎もL⇔Rも、みんなポケットのiPhoneから大音量で音がもれていたという・・。
実際の店内B.G.M.は、オルゴール音楽なのであった、みたいな。
周りの人、うるさくしてごめんなさい・・。

コメダ後は、「北の国から'84夏」を観る。
嗚咽。
有名なラーメン屋のシーンで終わったので、余韻をこわさぬよう、そのまま夜仲そばにラーメン食いに行った。
ラーメン食えるほど、体調回復してるーー。
すんごい雪が積もってた。
[PR]
by ishokuju | 2013-01-28 00:14 | こんな週末 | Comments(0)
<< パセリ納豆 最悪だ、いや最悪でない >>