人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろ子の長い一日

日曜なのに、早起き。
投票に行くため、ではなく、免許証の更新に行くため。
更新は、25日まで。

家の前の小学校で投票をしたのち、免許センターへ朝一へ向かった。
10時半とかには、終わっちゃった。
(前回、5年前、ここに来たとき、建物の中に貼られてるポスター類を夢中で見てた。
指名手配犯なんかのもそうだけど、謎の失踪者の一覧ポスターとかあって。
今回も、いろんなの、まじまじと見てきた。)

連れの部屋で仮眠、その後、徳島県へ向かう。
徳島のお友達と、談笑の予定があるため。

病院坂でマクドのチキンタツタを食ったりしつつ、サンソン(山下達郎のサンデー・ソングブック)を聴きながらドライヴ。
来週・再来週は、年末恒例、年忘れ夫婦放談、竹内まりやがゲストだ。

サンソンのあとは、山達のベストを聴く。
「Endless Game」が主題歌だった、「誘惑」っていう、超おもしろいドラマがあったんだけど・・、連れは知らないみたいで、解説。
篠ひろ子のだんなと息子が、女に誘惑されて、家庭が崩壊していく、というはなし。
だんなと息子を誘惑していたのは、2人の女ではなく、実はひとりの女だった・・、みたいな。

ひろ子、最近、見かけないね、なんて言ってたら、コメダ珈琲店(徳島県の)に着いて、シロノワールとか、食う。

日も暮れ、実家にちょっと寄って、お土産の、とらや(TORAYA、虎屋)のようかんと、こないだの京都旅行のときに平安神宮で買ったお守りを渡す。
そんで、18時、お友達と待ち合わせのファミリー レストランに到着、合流。

お友達と会うのは久しぶり、1年以上ぶりか。
ユーミンのライヴ以来かな。

いろんなはなしをしてて、たまたま、山下達郎の話題になったら、友人が「Endless Game」が好きとか言い出して。
ドラマ「誘惑」の! みたいな。
さっき話したばかりなのに、もう一度、崩壊するひろ子一家のはなしをする。

4時間ほど談笑、よいお年を、と言い合って解散。
高速に乗って高松に戻ってきた。

早起きしたせいで、すっげ長く感じる日曜日だった。
篠ひろ子の話題がたまたま重なったんだけど、ひろ子の連鎖はこのあとも続くのであった・・。
ひろ子の長い一日_f0207134_445050.jpg

by ishokuju | 2012-12-20 04:45 | こんな週末
<< ひろ子にいざなわれて コメダ珈琲店! >>