人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『コクリコ坂から』!!

てゆか、前回のブログで、『キャタピラー(CATERPILLAR)』の寺島しのぶのことを書いたら、若松監督、事故死しちゃった。
驚き。
デスブログみたいでやだな。ご冥福をおいのりします。

** ** ** **

『コクリコ坂から』!!!

ジブリ好きな連れがトーストしてくれたので、『コクリコ坂から』、観たよ。
去年、公開の映画。

今から50年近くもむかしのはなしで、舞台は日本。
原作は、30年以上前の、少女漫画雑誌の連載だったみたい。

ジブリって言うと、マカ不思議な世界を描いているものが多い印象だけど、これは、そうではない。
ちなみに、宮崎駿監督ではなく、別の人の監督作品。

超・超・超・美男美女が主人公。
そのふたりの声をやっているのは、岡田准一クンと長澤まさみチャン。

(美男美女、って、「びだんびじょ」かと今まで思ってた。
変換できない!)

90分くらいなので、観やすかったけど、もっと、場面場面に間をもたせてもいいのに。
特に、出演者・スタッフクレジットとか、じっくりじっくり時間をかけたら、それなりに重みが出るっぽくなりそうだけど。

劇中、コクリコ坂、って言葉は、一度も出てこない。
by ishokuju | 2012-10-18 03:32 | ちょっと聞いて
<< スピード違反!! しのぶ☆純子の徳島対決 >>