春と秋限定の道

暑くなくなってきた。

昼休み、いつも、職場で、コンヴィニで買ったおにぎりとか食うんだけど、最近、外に、うどん屋にいくよ。
片道15分くらいをのんびり歩いて。
ドコデモFMでFM福岡を聴きながら。

春と秋、いい気候のとき、昼休み、うどん屋に歩いていく。
春は桜が舞ってたり、田んぼにおたまじゃくしがいたり。
こないだは、田んぼ、稲刈りしてた。
トラクターは止まってて、農家のおばあさんが、座ってお昼を食ってた。

この道は、いつも、車ではよく通るの。
夜でも雨の日でも。
でも、歩くのは、春と秋の晴れた日のお昼だけ。
[PR]
by ishokuju | 2012-09-26 15:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 『人生、いろどり』!! 体にフィットするする >>