北の国から

ドラマ「北の国から」を、久しぶりに、最初から見直すことになった。
連続ドラマ24話と、そののちのスペシャルドラマ8作。
これから、約20年の登場人物の成長を、連れとふたりで見守るよ。

そもそも、なぜ、今回、「北の国から」を、連れと見直すことになったか、なんだけどね。

今、ダイハツのCMで、吉岡秀隆が出てるシリーズ物のがあるんだ。
日本の、「ある島」が舞台、というもの。
CMでは、あえてどこの島かはふせられてるんだけど、あれ、香川県の小豆島なんだよね。

先週日曜、小豆島に、連れと行ってきた。
その、ダイハツのCMと、あと、映画『八日目の蝉』の、ロケ地巡り、として。
ダイハツも蝉も、いっぱいロケ地をまわることができて、興奮!

車で島をまわっているとき、吉岡秀隆のはなしになって。
やっぱ、「北の国から」の話題に。
僕は、職場の同僚とお金を出し合って、以前、すべてのDVDを借りてトーストしてるんだ。
あのドラマが、いかにすばらしいか、を熱っぽく語りまくってたら、観てみたい、ってことになった、というわけ。

さっき、連続ドラマの1話と2話を見たところ。
久しぶりに見たけど、よかったー。
これから、長い間、この世界にひたれるの、うれしいな。
[PR]
by ishokuju | 2012-09-09 03:08 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 部屋の改造 スーパーウーマン >>