夏の最後の3日間

■金曜
かに食べ放題、というイヴェントに、いざなわれ、出席。
恋人とふたりで。
で、誰が来るのか、何人来るのか、そもそもの、そのイヴェントの趣旨、そんなのは、まったく不明、という。

でも、ま、僕が今の恋人と知り合うきっかけとなったイヴェントも、恋人にとっては、「会ったこともない人の誕生日パーティ」だったりしたわけで。
こういう、謎イヴェに出席してみるのも、いいことがあるかもしれない、ということだ。

会場に行ってみると、10人が参加の、そこそこ大規模なもので。
イヴェの内容としては、「香川県に住む、台湾からやってきた大学生の子が、台湾に帰っちゃう、という、お別れ会」、および、「今日到着した、大分県からの旅人の友人を、もてなそう」、というものだったみたい。
台湾の子と大分県の子、メインのふたりが、初対面、みたいな。

はじめましてのふたりと、いろいろお話できたし、わいわいさわげたし、なにより、かにをいっぱいいただけたし、楽しい夜だった。

■土曜
映画を観るため、久しぶりに、おとなり愛媛県へ向かう。
映画は、愛媛県伊予市(いよし)の友人と観る。

当初、ひとりで、愛媛県へ向かう予定だったけど、前日夜、急遽、恋人を助手席に乗せることに。
僕が映画を観てる間は、愛媛の友人と会うんだって。

映画を観終えて、伊予市の友達、僕の恋人、恋人の愛媛の友人、その4人でディナァを食うことに。
保健所で待ち合わせて、歩いて、ファミリー レストランへ。
恋人から、友人を紹介されるのは初めてのことで、ちょっとうれしかったな。

■日曜
待ちに待った、篠原ともえちゃんのライヴだ。
ライヴは、4人で観るのだけれども、気合を入れて、チケットをとってた。
4人とは、僕と、恋人と、香川の友達と、あと、愛媛県からやって来る、会ったことのない人。
この、愛媛の子は、トゥウィッターで交流のある子で、今日が初対面。

いやあ、ライヴ、盛り上がった!
愛媛の子もかなり興奮してたし、最初、そんな興味なさげだった恋人も、喜んでたふうだし、やっぱ、観てよかった!

というわけで、この週末は、3日連続でいろんな人と会ってて、3日とも、初対面の人と交流があったのだった。
この夏は、いつになく、イヴェントメジロオシだったなー。
もう夏はいいわ、終わっていい。
[PR]
by ishokuju | 2012-08-27 13:54 | こんな週末 | Comments(0)
<< 『山下達郎 シアター・ライヴ ... 愛媛県にて >>