山下達郎の主演映画?!

山下達郎が映画出演?

山下達郎って、あんなに有名人なのに、動いている彼を見たことがある人って、いないのではないだろうか。
テレビでとりあげられるときも、絶対に、写真でしか登場しない彼。

動いている彼は、テレビでは見られない。
彼のライヴで、本物を見なければ。

それが、なんと、銀幕で、動く山下達郎が見られるというではないか!
なんの映画?
どんなストーリーよ?
役柄は?

どういうことかというと、彼のライヴの模様を、映画館で観よう、というこころみらしい。
“映画好きとしても知られる山下達郎は、近年進化し続けるシネコンの音響システムに着目”、なんだって!
進化し続けるシネコンの音響システムで、彼の毒舌MCを堪能できるだなんて!

そんで、普通の映画とはわけが違うから、上映される劇場もとても少ないし、期間も、1週間限定。
8月25日から。
値段も、ちょっと高い。

僕は、今、香川県高松市で生活をしているんだけど、ここから近い上映劇場は、大阪府か愛媛県か、って感じ。
行くなら愛媛県かなあ。
愛媛なら、“でゅえっと”のスパゲティも食えるなあ・・。

8月26日が、高松で篠原ともえライヴ。
前日25日に、この映画を観たとしたら、Wow! なにげにライヴ2ディズってことになるね。

てゆか、もう来週末のことだから、迷ってる場合ではないのだ!
[PR]
by ishokuju | 2012-08-12 02:48 | MUSIC | Comments(0)
<< むかしの人はどうしてたの 初めての直島 >>