熱い砂

昨日、バーベキュゥ&海水浴、みたいなのにいざなわれてたのに、行ってきたよー。
瀬戸内海で2番目に大きな島、小豆島へ!
総勢9人!
(ひとりは島民なので、海を渡ったのは8人。)

数年前、もう、海水浴なんて行かない、なんて、さりげなく心に誓ってたのに。
今回、ちょっと気合を入れて、dive!
花柄の水着だって、あらたに買ったりしたんだから!

バーベキュゥなんだけど、「手ぶらバーベキュゥ」ということで、なにも準備しなくてよくって。
後片付けも、なにもなし。
こういうの、いい!
みんなで集まって飯食ったりするの、楽しいけれど、屋外イヴェとかの、後片付けとか、超めんどうじゃね?
汗だくで火をおこしたりとか。
あーー! 超めんどい!!
こういうの、なにもしてないと、なにもしてない、って目で見られちゃうし。

さて、海よ。
今回、初めて、ドラッグ ストアで、『日灼けするのをおさえる液体』を買った。
白い液体を、体に塗るの。
そしたら、ほんと、今日、灼けてないの!
なにもしないと、腕とか首筋とか、やけどみたくなっちゃうよね。
これ、いい!
来月とか、マラソンの大会に出るから(これも小豆島)、そんときも、この白い液体、塗布してみるっ。

夏には夏の、こういうイヴェをきちんとこなすの、なんか、いいね。
数年、こういうの、やってなかったから。
f0207134_0332263.jpg

[PR]
by ishokuju | 2012-08-07 00:33 | こんな週末 | Comments(0)
<< ロンドン寝不足! 白湯(さゆ) >>