白湯(さゆ)

てゆか、これって、夏バテだよね。
なんか、身体が、重だるい。
また、肩がかたくなってる。

原因、汗をかいてないから、だと思う。
夏なのに。
でも、夜勤週、ジョギングもしづらい。

てことで、白湯だ。
帰宅して、やかんいっぱいに熱湯作成。
カップふたつを出してきて、なみなみとそそいだ。
冷めるのを待つ。

僕の白湯の勝手なイメェヂ。
身体の内側の汚れが、お湯によってとけて流れる。
それが、全身の毛穴から、汗となってにじみ出てくる。
みたいな。
まあ、そんなことないんだろうけど、実際は。

昨日、オリンピック見ながら、白湯をたくさん、ちびちび体内に取り込んだら、じわじわ、でも大量に汗をかいて、アラっ! 身体がなんだか楽になってる!
やっぱ、ちゃんと汗をかけてなかったのが、不調の原因だったみたい。

こんな真夏にこそ、身体をあたためると、いいことがあるんだねー。
もうバテないっ。
[PR]
by ishokuju | 2012-08-04 09:44 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 熱い砂 何も変わらない >>