あたいたちの夏休み

あたいの夏休み!

職場のお盆休みは、日曜日も入れて、12~15日の4日間。
どこか、遠出なんかできるかしらん? なんて考えてたけど、それはやめた。
遠出っつうか、おとなり、徳島県へは、向かいますけれどもね。

12日は、連れと阿波おどり。
13日は、高松が花火大会の日で、それを連れの部屋から見る予定。
見られるといいのだがね、ま、見られなくてもいいか。
この部屋にこしてきて、最初の夏だから、花火が見られるかどうかは、わからないの。
14日、2度目の阿波おどり。
同郷の、大阪の友人と楽しむ。
15日は、昼間、プチ出勤がある。

阿波おどりへは、浴衣を着ていくつもりなのだが、あれーー、浴衣を着ると、自転車に乗れないよな・・。
実家から、自転車で街中へ出て行くつもりにしていたのだが。
すそをまくりあげたら乗れるかな?

中島みゆきの「あたいの夏休み」。
すっげいい歌!
子どものころ、初めて聴いたときは、変な歌だなーって思ったけど。
最後、あたい、ちょっとどや顔風なのが、とてもいい。
で、このあたいの心情が、今、すごくわかる感じ。
[PR]
by ishokuju | 2012-08-02 04:48 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< ワラビモチ 今治タオル >>