ニッポン!

Ah...、オリンピックの柔道のインタビュゥを見て、涙が出そう。
そんで、平岡クンがメダルをかけてもらったとき、お母さんが客席で泣いてるのを見て、もらい泣きーー。
こういうの、弱いーー。

そうそう、ジェロが、紅白歌合戦に初出場したとき。
歌う前に、客席にいるお母さんがうつった。
お母さん、すでにボロボロ泣いてて。
ひぃいー、僕も号泣。

で、ジェロ、かなり感極まってるのに、がんばってこらえて、歌いきった。
歌い終わったとたん、号泣、みたいな。

なんてことを思い出した、日本初のメダル。
銀でも、メダルをもらえてよかった、なんて、思っちゃうけど、彼は、金以外はない、って感じでいるんだよね。
インタビュアーも、声をかけるのに言葉を選ぶよな、おめでとう、って言っていいものなのか。

そんで、今、体操が始まって、それ、見てる。
てゆか、今回のオリンピックって、始まるまで、あんまり、なんの興奮もなくって。
あれー、なんか、自分、冷めてるなー、って思ってたんだけど。
こういうふうに、なんとか、ロンドンの波にうまく乗れてるようで、ちょっと安心?
開会式も、リアルタイムで見たしね(ヘリコプターから落下のくだりで寝たけど)。

ま、サッカーとかヴァレーボールとか、興味のないのは、絶対に見ないけれどね!
[PR]
by ishokuju | 2012-07-29 01:37 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 呉服屋にて 8月 >>