善意

仕事のはなし、ね。
たとえば、のはなし。

僕が、あるめんどうな作業を、ひとりでしていたとする。
すると、手があいてるAさんがやってきて、手伝おうか、と言ってくれた。

でも、めんどうな作業でも、人に手伝ってもらうのが、かえってややこしいことって、あるでしょう?
この作業を、一から説明をするのがおっくう、とかさ。
ひとりでするほうが、効率がいい、とか。

Aさんに、ひとりで大丈夫ですよ、って言ってみても、通じなかったり、する。
いやいや、大変そうだし、なにかするよー、なんて。
結果、あーー、その善意、うっとうしい・・、なんてこと、思っちゃったり。

すべての仕事を、全員で均等にわけてすすめるなんて、無理だし。
どうしても、かたよりができるのはしかたないし。
[PR]
by ishokuju | 2012-06-21 05:18 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 激しい恋 音楽自由区。 >>