レコード

先週のことなんですけれども。
日曜の夜。
酒を飲みに、とあるバーへの階段をおりた。

商店街にあるお店なんですけど、そこは、連れが、たまに、カウンターの中に入っている店なんです。
バイトとして。

初めて入った店内、カウンターの中の連れは、仕事用の服を着てて。
蝶ネクタイなんてしてて。
なんだか、不思議な感覚。

店内には、壁に、レコードやCDがたくさんある。
リクエストすれば、曲をかけてくれるのだと。
パット メセニー グループのレコードを探してもらった。

5枚くらい、レコードが出てきた。
レコード、初めて見た!
CDでしか見たことのなかったジャケットを、レコードの大きさで見るの、かなりの迫力!
『ファースト サークル』ってレコードの、「ザ ファースト サークル」って曲をかけてもらった。
興奮。

2杯、飲酒し、さよならを言って、店を出た。
歩いて帰宅。
[PR]
by ishokuju | 2012-06-18 02:48 | MUSIC | Comments(0)
<< 『愛と誠』! コンドーム >>