iPhone、アド変更

こないだ、iPhoneのメアドを変更した。
使い始めて、2年と数ヶ月、初めてのこと。
なんだか、ちょっと、奇妙なことが起こってしまって・・。

ある日、変なMailが届いたの。
見覚えのないアドから、内容は、わたし、最近結婚しました、前はホストに貢いだりしてたけど、今は幸せにしてます、みたいな。
気味が悪いから、すぐに削除。

すると、翌日かな、また同じアドからMailが来て。
ちょっと、どうして無視するの? 友達だと思ってたのに・・、的な。
Umm...。

でも、Mailには、なにかのHPへのウエッブ サイトがあるわけではなく、この送り主は、いたずらで送っているのではないみたい。
僕のアドを、誰かと完全に勘違いしてる。
送り主は、ケータイはdocomoで、たぶん、リョウコって名前の女。
人違いですよ、って、初めて返信した。

すると、やっぱり、ええーー、どうして無視するの・・、みたいな返事が来た・・。
なんか、ややこしくなりそうだから、こちらは香川県に住む36歳の男ですよ、って送った。

そしたら、なんか逆ギレ的Mailが来て、「○○支援.com」ってところから、迷惑Mailが届き始めた。
これって、リョウコのしわざに違いない!

リョウコには関わりたくはないけど、迷惑Mailも困るし・・。
そこで、あることを思いついた。
「今、電話できる?」って送ってみたの。

たぶん、リョウコは、その友達に電話したんだろうね。
で、Mailが間違ってたと、やっと気づいたみたい。
リョウコから、長文の謝罪的Mailが送られてきた。
わたしと一緒に○○支援.comで支援を受けたがっちゃんだと勘違いしてて、とかって、自分の個人情報入りまくりの!
やっぱ、○○支援.comって、おまえかい! みたいな。

お前、頭おかしいだろう! って、すごくイラってきたけど、もう返信はせず、リョウコからのすべてのMailを削除した。
だいたい、簡単なアドレスにしてた僕も悪いな、って思って、しかたなく、アドレス変更することにした。

iPhoneを契約したとき、安室奈美恵ちゃんの「Dr.」って曲にハマってて、アドレスもこのタイトルにしてた。
今回、それに、誕生日の数字を混入させたりして、ちょっとアレンジ。

リョウコ・・、あの女、大丈夫なのかな・・。
f0207134_20544125.jpg

[PR]
by ishokuju | 2012-05-26 20:54 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 第四話(最終回) 金環 >>