人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資生堂ホネケーキ

昨日は、LUSHの石鹸のことを書いたけれど。
石鹸といえば、忘れられないのがあるんだった。

資生堂のホネケーキって石鹸。
これって、有名なのかなあ。
資生堂から、30年とか40年とか売られ続けてる商品なんだけどね。

子どものころから、洗顔はこれだった。
ワインレッドの四角い石鹸。
体は白い石鹸、顔はワインレッドの石鹸、子ども心に、これが世間の常識なんだと思ってたけど・・。
ほかの家って、どうだったんだろうね。
子どものころ、洗顔って、どうしてた??

うちの親は、いつからホネケーキを使ってるんだろう。
たぶん、僕が生まれる前からだと思う。
先月、とくしまマラソンの帰り、実家によってシャワーを浴びたけど、やっぱ、ホネケーキが鎮座してる。

そういえば、高校を卒業して、ひとり暮らしを始めたときも、ホネケーキを使ってたな。
いつからか、買わなくなってたけど・・。
久しぶりに、買ってみようかな。
資生堂ホネケーキ_f0207134_565192.jpg

by ishokuju | 2012-05-12 05:07 | ちょっと聞いて
<< “君といた夏”!! ロックスター、はにかむ >>