人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うしろ姿

長距離ドライヴしてて、なんだか速度が一緒の人っている。
さっきから、ずっとあの車のうしろを走ってるなぁ、って。

たぶん、気質も似てて、今の運転してるテンションも近いんだろうな。
どちらかが、ノリのいい曲をかければ、抜いちゃうかもだけど、今はそんなこともなく。

前の車がウインカーを出してトラックを抜くと、僕も抜く。
前の車が左車線に戻ると、僕もうしろに戻る。
ずいぶん長いあいだ、一緒にいるなぁ...。

(こういうのって、マラソンの大会のランナー同士でも同じことがあるんだけどね。)

そして、ある瞬間、前にいた車は出口にそれていなくなる。
次の瞬間には、その車のことは忘れてる。
by ishokuju | 2012-05-06 20:16 | ちょっと聞いて
<< 月とバナナ 天神お買い物 >>