人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずれない願い

今週は、朝からの仕事の週だったのだけれど、昼休み、5日連続で、ずっと、FM福岡を聴いてたよ。
日曜にダウンロードした、“ドコデモFM”で!
ヘッドフォンでね。

全国のFM局の放送が聴かれる、このアプリ。
いいわー。
5分から10分くらい、遅れて聴こえるけど。
CMはカットされちまうけれど。

最初、CMがカットされてるって、知らなかった。
放送中、ジングルのあと、やけに静かなクラシックみたいな曲が入って、で、また急にジングル。
なんだこりゃ☆、って思ってた。
それは、CM中の仮の音楽、ってことみたい。

こう、毎日、FM福岡を聴いていると、このCM中のクラシックみたいな曲が気になってくる。
最初は、じゃまだなあ、なんて思ってたけど。
なんて曲なんだろう。
僕が、今、パットメセニーを聴いているのも、それが、子どものころ聴いてたラジオ番組のフィラー音楽だった、ってのがきっかけだったりするし、こういう音楽とのめぐりあわせって、たいせつにしたい。

ところで、FM福岡の帯のお昼の番組で、なつかしの曲がかかる的なコーナーがあるの。
それで、今週、田村直美の曲がかかった。
いた・・、そんな歌手いたいた! みたいな。
「ゆずれない願い」って曲がかかった。
そんな曲あったあった! みたいな。

調べてみると、僕が福岡で生活を始めた1年目のときの曲で、紅白にも出たみたい。
上沼恵美子が司会してたときかな。
てゆか、久しぶりにこんな曲聴いちまって、それから頭ン中でヘヴィ ローティションしちまってて、困惑してる。
ゆずれない願い_f0207134_3475669.jpg

by ishokuju | 2012-04-07 03:37 | MUSIC
<< 航跡 チシティ >>