人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLOWERS

昨日は、友達と、ランチを食ったよ。
うちの前まで、車で迎えに来てくれた。

うちの前で待ってたら、前の畑に、たんぽぽが咲いてるの、発見。
Umm...、春。

車に乗って、信号待ちしてたら、ミモザとTSUBAKIが咲いてる。
友達は、ミモザの花が好きなんだって。
僕は、ミモザサラダも好き。

うちの超近くにある中華の店に初めて行った。
夜は高いらしいけど、ランチはリーズナブル。
てゆか、昨日おとといと、プリモ ピアットに行ったのに、新規開拓が続く。
ほたてのお料理をいただいたんだけど、おいしかったわ〜。
バンバンジーも。

ランチのあとは、わが家へ。
というのも、うちの鉢植えちゃんの、植え替えっつうの? 植木鉢を大きいサイズに変えてもらうことにしてたの。

すっげでかい植木鉢を持ってきてくれて、引っ越し。
あと、新しい植物も持ってきてくれた。
“黒法師”っていうの...。

クロホーシって聞いて、それ日本語? って感じ。
で、最初、黒胞子かと思った。
なんか、あやしい見かけだから、なんか、胞子なんて出しそうだし。

そしたら、黒法師が正しい名前。
なんか、すごい名前よね。
でも、なんかかわいいの、こいつ。

植え替え作業が終わって、次は、キャフェへ。
行き場所は決まってて、東かがわ市の馬区へ。

ここの庭に、クリスマスローズがいっぱい植わってて、てゆか、前回、この友達と馬区に行くまで、名前は知らなかったけど、それが、そろそろ満開だろうということで。

で、着いてみると、見事満開!
すげー!
コーヒーをいただきながら、窓の外を見てた

あと、ノイチゴ? とかいろいろ植わってる。
てゆか、僕は植物にそんな詳しくなくて、友達が詳しいから、解説が入るの。
一日で、こんなにたくさんの植物を意識すること、ないよね。

こないだ、プラネタリウムに行ってから、金星や木星の存在が身近に感じられるようになった。
そんな感じで、最近は、こんな風に、植物たちを、近くに感じてる。
部屋に、植木鉢が、今、4つもある。

今まで使わなかった頭の中の感情が動いてるっつうか、なんか新鮮なの。
部屋にもどって、植物を見るのが楽しみ。
大きくなあれ。
by ishokuju | 2012-03-28 01:31 | ちょっと聞いて
<< 呼ぶ プリモ ピアット、2連発 >>