もどかしい想い

なんか、表面的なはなししかできないと、もやもやする。
職場の人とはなしをするとき、感じることが多いんだけど。

例えば、よ。
僕が大好きな、Aって映画があったとする。
すると、相手も映画Aが大好きってことで、意気投合!

かと思ったら、はなししてみると、なんだか好きな部分がちがう。
僕が好きな、あのシーンのはなしをしても、なんだか理解していない様子...。

こんなことなら、いっそ、映画Aのことが大嫌いって人とはなしをして、「なんでわからないの? あの映画はあそこのあのシーンがいいのに!」って、おもいっきり意見をぶつける方が、すっきりすると思う。
中途半端な意気投合なんかより。

なんてこと、ありません?
[PR]
by ishokuju | 2012-03-24 17:16 | ちょっと聞いて
<< プリモ ピアット、2連発 マテ茶をいただきました >>