マテ茶をいただきました

今、マテ茶ブームらしいね。
健康にいいのだとか。
飲むサラダ、なんて言われているらしい。

過去にもブームになったことはあるらしいけど、そんな長続きしなかったらしい。
あんまりおいしくないからかな。

コカ・コーラから出た、新製品の「太陽のマテ茶」を昨日買ったよ。
飲みやすい。
パッケージもポップな感じで、これなら浸透するんじゃないかな。

マテ茶といえば、“Tango”よね。
大貫妙子と坂本龍一の歌でそういうのがあって、歌詞に出てくるんだ。
マテ茶をふくめば、って...。
飲むんじゃないよ、口にふくむの...。

あの歌に出てくるマテ茶って、どんななんだろ。
Umm...、やっぱ、こんなポップな柄のペットボトルじゃあ、雰囲気が違いすぎる。
[PR]
by ishokuju | 2012-03-23 12:35 | MUSIC
<< もどかしい想い 南珈琲店にて・・ >>