人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全席自由席...、どこに座ろう?!

もし、コンサートに行くのに、ホールの座席、好きな場所を選べるとしたら・・。
好きなアーティストのコンサートなら、当然、最前列の真ん中かな。
間近で観たい。

それが、アーティストじたいはよく知らないで、純粋に、音楽を楽しみたいとしたら。
どの場所がいいんだろう?
コンサートホールで、いちばん音がよく聴こえる場所って、どこになるの?

** ** ** **

香川県最大のホール、海沿いにある、アルファあなぶきホール、最近、ここによく行くことが多いのだけれど、3月18日に、また、行くことになった。
「関西学院大学(かんせいがくいんだいがく)グリークラブ 高松演奏会」ってのがあるので、聴きに行くことに。

関西にある大学のサークルの演奏会が、香川県であるだなんて、しかも、2000人規模の会場でするだなんて。
驚きよね。
しかも、3月16日が岡山県公演、17日が愛媛県公演、で、18日が香川県公演。
すごいよねー。

チケットは、プレイガイドでは販売されてないっぽい。
ウエッブサイトに電話番号がかかれてたので、そこに連絡。
チケットを郵送してくれるので、送られしだい、口座に入金、みたいな。
今日、担当の人に電話して、送ってもらうようにしたけど、感じのいい対応だった。

でも、2000席もあるのに、いちいち、このプロセスなのかな?
プレイガイドで売り出せばいいのに。
大学のサークルのチケットって、メンバーがチケットさばいたりとか、ありそうだけど、大学は関西だし、こんな地方の公演だと、そんなこともできなさそうだけど・・。

僕の好きな曲が演奏されるので、楽しみでしかたがない。
この公演のことを教えてくれた、大学時代の先輩に感謝。

全席自由席の公演。
最初にも言ったけど、どの席で見るのがいいのかな。
このホール、3階席まである。
2階席の1列目とか、眺めがよくていいかな?

約半年ぶりの、男声合唱の演奏会、しかもすごい規模の。
当日は、鳥肌たちまくりのはず。
楽しみだなー!
全席自由席...、どこに座ろう?!_f0207134_248357.jpg

by ishokuju | 2012-01-24 02:48 | MUSIC
<< おねえさまの「ことば」 カセットテープ、ついにデジタルへ >>