人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川県!

来月、神奈川県を旅する。
神奈川県・・、今まで、あまりにも、意識したことなかった都道府県のひとつ。
(ま、ほとんどの都道府県が、僕に意識されたことがないけれど。)

今まで、たぶん、3度、神奈川県に行っている。
逗子市(ずしし)、横浜市(よこはまし)、川崎市(かわさきし)。
今回が4度目。

逗子市は、海沿い、くらいのことしか知らない。
てゆか、今、地図を見てる。
逗子市、小さい!
てゆか、新宿からえらい遠かったイメェヂだけど、こりゃ遠いわな。

神奈川県は、東京都と山梨県と静岡県ととなりあってる。
千葉県ともとなりあってるかと思ってたら、ちがった。

茅ヶ崎(ちがさき)とか鎌倉(かまくら)っていうと、サザン オール スターズのイメェヂ。
厚木(あつぎ)といえば、小泉今日子。
横須賀(よこすか)は、山口百恵。

なんていうか、よほどの用がなければ、行くことのない場所っていうか。
来月行くのが、人生最後の神奈川県なのかもしれない。
by ishokuju | 2012-01-19 04:24 | Travel
<< 僕が好きな色 だるま -最後の客が最初の客?!- >>