体重と体温

うち、体重計ってないんだけど、あれって、日常生活に必要?
家に体重計がある人って、どうしてるの?
毎日、体重を測定するの??

体重が増えたとか減ったとか、一喜一憂してるのって、とても意味がないことだと思って。
体重じゃなくて、体の調子を整えることが、まずいちばんでしょ?
体重は、それに付随してくること。

体重って、勝手に増えないと思うし。
先週くらいから、食いまくってるな・・、とか、そういうの、自分がいちばんわかってること。
先週、食いまくったなら、今週はおさえる、とか。
最低限の自己管理。

体重計にあらわされる数字を見ずに、自分の感覚で、体が重い・軽いってのを知る。
そんな感じな僕なので、体重計は必要ありません。

でも、とてもデブな人で、やせようと決心した人とか、あと、筋肉を増やしたくて鍛えてて、体脂肪を知りたい人とか、いるんだろうなあ。
そういう人には、体重計・体脂肪計の数字って、はげみになるんだろうね・・。

あ、あとそれと同じで、体温計も、あんまり意味ないなあ、って思ってる。
風邪をひいて、体温をはかって、・・それで、どうなるの??
f0207134_4442779.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-12-08 04:45 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 6年目の上着 グリーンアリーナの記憶 >>