宮島色のイッタラ

昨日は、夜、バスに乗る前、アンデルセンに行って、みんなでパンを大量購入してたんですけど。
会計を済ませ、店内、うろうろしてたら、イッタラのマグカップが売られてるの、発見。

赤というか、オレンヂというか、茶色っぽくもあり、なんとも不思議なきれいな色の。
そして、昼間に行ってた、宮島の厳島神社(いつくしまじんじゃ)の柱の色と同じ色の!

今回の広島旅行、予想以上に楽しい旅だったし、とか、今年一年よくがんばった、とか、いろいろ適当に理由をつけて、マグカップ、購入しちゃった。
今、机の上に置いているけど、ほんと、きれいな色。
やっぱ、買ってよかったっ。

ひとり暮らしだから、カップは部屋にひとつでいい派なんだけど、そういうわけで、今、カップがひとつ増えちゃった。
誰か、ゲストを部屋に招きたい気分。

あ、カップに貼られてるイッタラのシールは、すでにはがしましたよ。
f0207134_15194239.jpg

[PR]
by ishokuju | 2011-12-05 15:20 | 買う/捨てる | Comments(0)
<< グリーンアリーナの記憶 リヴァサイド ホテル >>