立ち上げる

パソコンの電源を入れて起動することを、どうして「立ち上げる」って言うのだろうか・・。
最初に言い出したの、誰?
この言い方って、日本だけ?

で、その逆は、「倒す」でも「寝かす」でもなく、「落とす」。
不思議ね。

てゆか、いきなり話は変わりますが、明日から、旅へ。
広島県へ、1泊旅行へ出かけてきまーす。
広島・・、いつぶりだろう・・、なんて考えることもなく、去年ぶりだ。

てゆか、宮島とか、行きそう。
宮島!
久しぶりかもっ。
前回行ったのは、かなり昔なんだけど、あん時、ケータイで写真を撮ってたんだよね。
初めて、カメラつきケータイを持ったころだ。

フルーチェも食ったし、そろそろ寝るか。
って、まだ8時半か。
[PR]
by ishokuju | 2011-12-02 20:32 | こんな週末 | Comments(0)
<< 涙 山下達郎 PERFORMANC... >>