愛と音楽の日々

先月は、徳島で、合唱の演奏会に行ったりしたけど。
今月も、音楽の演奏会、めじろ押しだぞ。


まず、今週の日曜。
8日ね。
岡山県で開催される、吹奏楽(?)の演奏会に、行くぞ。

オーケストラだなんて、何年か前の、雪の京都以来だな。
あれ、何年前だっけ。
5年か6年くらい前かしら。

そんで、その翌週の日曜。
15日ね。
namie amuroのライヴだ。
兵庫県で。

namie amuroのライヴ、久しぶり。
兵庫県でライヴを観るのも、かなり久しぶり。

楽しみだな~。



** ** ** **

そうそう、先月、徳島県で、合唱の演奏会を見た、次の日。
吉川さんに、久しぶりにMailをした。


吉川さんというのは、僕の、大学のときの、サークルの先輩。
ずいぶん、お世話になった人だよ。

今、そのころのサークルのメンバーで、連絡を取り合ってる(ケータイにアドレスがメモリーされてる)のは、吉川さんだけ。

合唱の演奏会だし、その日、演奏された曲が、僕にとって、思い出深いものなのだったので、一応、報告をしたのでした。
吉川さんと一緒に演奏したものだしね、かつて。

吉川さんにMailするのは、去年の8月以来だったわ。
8月は、徳島の火葬場からMailしたのだった。

この日、朝から、祖母の葬式があったのだけど。
朝、久しぶりにはいた革靴が、古くなってたのと雨が原因で、靴底が崩壊してしまって。
そのことを、Mailで報告したのだった。

火葬場で、祖母が骨になるのを待つあいだに、Mail。
その革靴は、学生時代、サークルの演奏会用に買ったものだったからね。
Mailって、便利でいいな。
[PR]
by ishokuju | 2009-03-06 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< おめでたいカレー 「片付け嫌い」を直す方法。 >>