新居

土曜、徳島プチ帰省中、姉に会ってきた。


土曜って、友人の結婚式だの二次会だのがあったのに、いったいいつ会ったのか、と思われそうだが。
結婚式が終わって、二次会までの隙間の時間に、家におじゃましていたのだ。


礼服から、私服に着替える。


姉の家、最近できたばっかり、とてもきれい、というより、この家のあった場所は、ついこのあいだまで、両親の会社があった場所なんだ。

去年のお盆、阿波踊りのときとか、ここに車をとめて、街まで歩いて踊りを観に行ったりした。
銀ポロも、幾度か、ここで洗車したりとか。
あとかたもなく、新しい家が建っていて、ちょっとショックだけれど、なんか新鮮でもある。


これから、たびたび、ここにおじゃましたいな。
姉の娘とも、もっと仲良くならなきゃあ。
[PR]
by ishokuju | 2009-03-04 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 「片付け嫌い」を直す方法。 捨てられたマグカップ >>