演奏会

日曜、プチ帰郷して、徳島市立文化センターに行ってきましたよ。
男声合唱の演奏会です。

四国にある男声合唱団が集結した、かなり大きな演奏会でした。
お客さんの多さに驚いた!

僕の好きな曲が演奏されるので、楽しみにしてたんだけど、席についてプログラムを見ると、さらに他の好きな曲も演奏されることが判明。
すごい得した気分だった。


今回の演奏会で、僕が感動したふたつの組曲は、僕が大学生のときに演ったことのあるもの。
しかも、ふたつとも、とても生活がつらかった時期とリンクしてる。
今回、初めて、演奏する側から聴く側になって曲に接して、なんか、いろいろ当時を思い出した。
そして、ああ、今の自分ってすごい幸せだなあ、なんて思ったりした。

つらかった時期って、18歳、初めて、親元を離れて生活を始めた不安な時期と、20歳の、初めての狂いそうなほどの恋、なんだけど。
あんときは、そうとうつらかったけど、あれがあったから今の自分がいるんだな、みたいな。
そのときそのとき、必死にやってきたけど、その苦労も、無駄でなかったかな。


演奏会のあと、友達とガストで談笑した。

ひとり暮らしのはなし。
音楽のはなし。
大昔の恋のはなし。
最近の恋のはなし。
ドラッグのはなし。


いつでも、今がいちばん幸せ、って言えるようになりたいな。
[PR]
by ishokuju | 2009-02-23 00:00 | こんな週末 | Comments(0)
<< 出張の夜 家出 -19年、そして- >>