ミスター チルドレン『深海』

中孝介クンが、アルバムで、「手紙」という歌を歌っていて、あとから、その歌がミスチルのカヴァであることを知った。


そんで、ミスチルの「手紙」が、アルバム『深海』の収録曲であることを知った。
たった、今!
驚き・・。

だって、『深海』ってアルバム、当時、買っていたからだ・・。



子どものころ、幾枚か、ミスチルのCDを買ってて、よく聴いてた。
級友も、新しいもの好きなやつらは、聴いてたりして。

そんで、いつしか、全くミスチルの音楽に興味がなくなって、今はもちろんCDは1枚も持ってないし、ミスチルの音楽を聴く習慣も、全くない。
『深海』の発売日を見てみると、僕が20歳のときの6月。
この次期に、ミスチルのCDを発売日に買っていたという事実が不思議。



ていうか!
なにがイヤだったかって、3000円も金を出して買ったCDを、ここまで聴いていないという自分!!
ありえんし!!

今、この年齢になって、モノを買う行為にかなりシヴィアになってるので(モノじゃないことでは金はじゃんじゃん使うけど)、こういうの、かなり恥ずかしく思う。
確かに、このころは、部屋はモノだらけだったわ・・。


『深海』みたいなこと、これからは絶対にしないと誓いたい。

(ミスチル版、オリジナル「手紙」、聴いてみたくなってきたわ。)



ところで、なんでこんなことを書いてるかというと、さっき、映画の『手紙』のことを、調べてたのよ。
こないだDVDで観た、沢尻エリカちゃんの映画ね。
そしたらミスチルがひっかかった、ってわけ。
[PR]
by ishokuju | 2009-02-14 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< お通夜ヴァレンタインズ ディ たばこのにおいのシャツに >>