人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末MOTSUKAKI

週末。
土曜夜、もつ鍋を食いに行った。
1週間ぶり。
おいしい。
商店街とか、街中のお店は、車をとめられないから、敬遠しがちだったけど。
これからは、そんなことを言わずに、街も攻めていかねば、と思った。

日曜、14時くらいまで寝る。
15時過ぎに、ふたみに行った。
コウジ、みのる、哲也クンとの4人。
コーヒーとふたみパフェを頼む。

ここに来て、コーヒーとパフェを頼まなかったことはないし、コーヒーとパフェ以外のものを頼んだこともない。
コウジやみのるがカレーとかバーガーとか食ってて。
おいしそう・・。
今度来たら、いろいろ別のものも頼んでみようっと。

ふたみは、19時で店が閉まる。
最初は、閉店早いなあ、って思ってたけど、この閉店の時間の早さが、またいいのかも。
これが、夜12時まであいてる店なら、また印象が違うかもだもんなあ。
今度は、朝7時のオゥプンと同時に行ってみたい。

コウジ、みのる、哲也クンと別れ、17時半、同僚らと会う。
かき焼き食べ放題に行くため。
先輩の車に5人で乗り込み、かき焼きの店へ。
16人くらい、同僚が集まった。

かき、食いまくる。
おなかが、みるみるふくれる。
かきの炊き込みご飯、おみそ汁、あん餅なんかも食う。
カルピスソーダジンジャーなんて飲みながら。
食ったかきの殻は、足元のバケツに入れていくんだけど、僕のそばのバケツは、殻で満タンになってる。

(今、まんたん、で変換すると「満タン」になったけど、タン、ってなんだろ?)

かき焼きを終え、同僚ら、解散。
ちょっと・・、昨日のもつ鍋、今日のかき、さすがに食べすぎ。
Umm...。
by ishokuju | 2009-02-10 00:00 | 食べる!
<< 女たちよ 男たちよ 部屋でのパソコンを考える >>