はいつくばって はいつくばって

歯科に通ってたの、今日でやっと終わった。
長かった。

思えば、あれは12月だったのかしら、突然、奥歯が痛くなりだしたのから始まった。
その日は、鎮痛剤を飲んで。
それは、親知らずのしわざだった。

中央病院に行って抜歯して。
親知らずが終わってから、そのとなりの歯である奥歯の治療に入ってた。


歯科には、いつも、夜勤の週の、午後3時とかに予約をとる。
歯科の治療のあとは、30分は食事をしないでください、とかって言われるでしょう?
あれがいやで、治療の前に食事を済ませて、歯を磨いて治療にのぞんだり、する。


前に、治療の直前に激しい空腹に襲われ、コンヴィニでチョコチップクッキーを買って車で食って、歯科に向かったことがあった。
歯科には、歯を磨ける洗面台があるから、歯を磨いてたんだけど。

歯の治療してるところに、チョコチップクッキーがずっぽりはまりこんでしまってて。
どんだけ口をゆすいでも歯ブラシでこすっても、チョコチップクッキーはつまったままで。
かなりあせったことがあった。

なんとか、きれいにしたけど、チョコチップクッキーごと、銀の詰め物とかされたらどうしましょう、なんて。


さて、今は、午後5時20分。
洗濯をしてヴァルコニーに干して、玄関のドアと窓を開けて部屋に風を通しながら、床を拭きそうじした。
ぞうきんが真っ黒になった。
いつも、クイックルワイパーでほこりをとるだけだからなあ。
たまに拭きそうじすると、快感。
寒いから、上着とマフラーをしたまま。
ていうか、部屋に風を通したの、かなり久しぶりかも。

おととい、松任谷由実のライヴチケットを2000円で買ったので(公演がインターネットで観られるハイテクなしくみ)、それを聴いてる。
4月に新しいアルバムが出るのだが、そのなかから幾曲かが聴ける。


今夜は8時から、もつ鍋だ。楽しみ。


私信:かいせい&哲也クンへ
浅野さん、今日から仕事復帰してる。
[PR]
by ishokuju | 2009-02-07 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< お洗濯ってス・テ・キ~ 「ただいま」を聴かれる >>