ウヮォ! カタログギフトにワクワク!

日曜、いとこの結婚式に出ていたのだが、引き出物をもらった。
父・母・僕が、ひとつのかたまり、とみなされてて、この3人に対して、ひとつの引き出物だ。


両親は、引き出物、特にいらないようなので、すべて、僕がもらって、高松に持ち帰った。
中には、カタログギフトもあって、いろいろ見て、選ぶのを楽しんだ。

あまり、形に残るものはいらないので、食品などの消え物をいろいろ見た。
中には、温泉プラスランチ、なんてのもあったりして。
(小豆島の温泉プラスランチ、なんてものあって、これにしようかしら、なんて迷ったりした。)

で、結論として、カレーとシチュゥのレトルトパック5つずつ、ってやつに決定した。
他にも、お菓子の詰め合わせとか、果物とか、迷ったんだけど。


消え物以外で、僕がひかれたのは、CDラジカセと地球儀かなあ。

僕の部屋のCDラジカセは、ずっとこわれたままで。
ただのラジオとして、使われている。
でも、CDがこわれたことによって、部屋でCDを聴けなくっても、まったく困らない、という事実を知ってしまってるんだけども・・。


あと、地球儀。
前から、いつかは地球儀がほしいなあ、って思ってて。
カタログには地球儀があって・・、ほしいかも・・。
でも、やはり、現物を見てから買ったほうがいいかなあ、みたいな。
地図って、当然のように平面でばかり見てて、ちゃんと立体で見たいなあ、って思ってたんだ。
日本って、いつも当然のように地図の真ん中にあるんだもの。
(高校のとき聴いた中島みゆきの歌に、こんな歌詞があったわ)


まあ、CDラジカセと地球儀は、いつか、運命的な商品との出会いに期待しよっと。
カレーとシチュゥを、はがきで申し込んだ。
届くの楽しみー。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-13 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 恵子が母?! 結婚式に行ってきました! >>