2009年をふり返って[前編]

2009年も、もう1週間が過ぎたぞ。

てことで、早くも、2009年をふり返ってみましょう。
で、起こった出来事を、Best10で発表しちゃうの。

では、とっととスタートっ!


■■第10位! トルコ料理屋■■
姫路城を見た帰り、たまたま通りがかったトルコ料理屋へ入る。
元旦の夕方。
この日は、朝、ホテル近くのなか卯で牛丼食ってて、まあ、それ以外にも、菓子だのチーズだの、間食は相変わらず多いんだけど、つまり、いつもどこでも常に空腹である、ってことかしら。
シシカバブ、とか食ったけど、ええーっと、どれがシシカバブだったんだろうか。
いろいろ、珍しいもの、食った。
サフランライスっていうのかな、黄色い米もおいしかった。

■■第9位! ベルトを買う■■
阪急メンズ館、地下、アールニューボルドっていうのかしら(名前合ってる?)、そこのお店で、ナウなベルトを購入。
緑色の革のベルトで、英語で文字が書かれてて。
購入に当たり、店員に、これはどういう意味か、なんて問いかけてみたりして。
哲也クンは、マフラーを買ってた。
てか、前日、姫路のアーケードのお店でもマフラー買ってたのに。
それまでは、僕が、白いタオルを首に巻いてあげてたの。

■■第8位! 『akiko』■■
元旦朝、なか卯で牛丼食って、スターバックスでお茶して、さて姫路に向かおうか、って直前に、HMVに寄る。
で、やっと『アキコ』を買えた。
高校2年から、ずっとニュゥアルバムを買っているけれど、発売から購入までこんなに時間があいたのは初めて。
発売は去年の10月だもんな。
今週は、病中病後ってことで、車で通勤してる。
『アキコ』、ずっと聴いてる。
ガツンとインパクトのある曲がないぶん、じわじわしみ込んでくる系。
簡単に口ずさめない変わりに、頭にしみ込んだものが離れない感じだな。

■■第7位! 金魚柄のパンツ■■
こんぴらさんの下で、帰郷中のたかクンと会う。
会うのは、去年の元旦の新宿以来、1年と3日ぶり。
で、約束どおり、金魚柄のパンツをいただく。
袋から出そうとすると、たかクン、恥ずかしがるの。

■■第6位! 新年会■■
こんぴらさんの夜、12人集まって、新年会したよ。
てゆうか、耳のうしろのにおいをかぎ始めたの、誰よ。
なんか、あれ、異様な光景でおもしろかった。
結論として、一番いいにおいだったのは、ケンケンなのかしら。


(明日、5~1位へつづく)
[PR]
by ishokuju | 2009-01-07 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 2009年をふり返って[後編] 体調改善 >>