体調改善

インフルエンザの検査って、やり方、すごく単純で。
綿棒みたいなのを、鼻につっこむの。
その綿棒、すごく長くって、鼻のかなり奥にねじこんで、粘膜だかを、とるんだって。
痛い。
鼻血出そう。
で、インフルエンザじゃなかった。

日曜の深夜、病院で、そんなことをやられたりしたのだけれど、もう、昔のことみたい。
薬をもらった。
とりあえず、吐き気がおさまったら、あとはまた、いつもの食欲旺盛に戻った。
のど飴でさえ、口にすると、むかむかしてた。

年末年始の旅、3人での最後の食事は、カプリチョーザだった。
相変わらず、たくさん食ったけど、その中には、いかすみのパスタもあって。

いかすみを食うと、あとで、ウンチが黒くなる。

今週末、日曜、11日は、徳島に帰郷する。
いとこの結婚式に出なきゃならないため。
ま、めんどうだけど、仕方ない。
夕方までに徳島に着いていればいいみたいだから、また、いつものように、車でユーミンと山下達郎のFMを聴こうっと。

いとこの結婚相手の苗字が、僕の苗字と同じなんだって。
そして、漢字は違う(伊藤と伊東、みたいなものよ)。
座席表とか、かなりややこしくなるんじゃないかしら。

先月、洋服の青山で、礼服(白と黒のネクタイとか革靴とかセットで)を買ったけれど、車に乗せたままだ。
一度出して、着用してみたほうがいいかしら。
なにか、足りない! なんてハプニングが起こったら困る。

昨日、山田太一「飛ぶ夢をしばらく見ない」を読み始めたら、半分くらい、一気に読んじゃった。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-06 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 2009年をふり返って[前編] 点滴 >>