オジイチャン/カブトムシ

初詣(はつもうで)とか新年会とか、した。


おととい、姫路城に行ってて、最上階で、お賽銭(さいせん)とかしたりしたから、今日のは、2度目の初詣気分。
ていうか、初詣の概念て、よくわかってないんだけど。

おみくじとか、ものすごく興味がないんだけど、みんな、自分のおみくじを見ながら、ワイワイ言ってるのを見て、おみくじをしないわけにはいかない感じになって、おみくじを買う。
そして、見せ合いながら、ワイワイ言う。

でも、おみくじの内容には興味がないし、惑わされない。

香川県仲多度郡(かがわけん なかたどぐん)にある、金刀比羅宮(ことひらぐう)ってところに行ってたんだけど。
なかなか有名なところなんだよ。
人、多かった。

普段、めったに乗らぬ電車(ことでん)に乗って、待ち合わせ場所に行った。
偶然、みのると同じ電車だって、となりに座った。

初詣のあとは、新年会会場へ向かう。
“千年の宴”。
もんクンたら、僕が帽子を目深にかぶって、マスクなんてしてるもんだから、最初、僕だって気づいてくれないの。
12人、集まった(ひとりだけ初対面)。
コウジの、“オジイチャン/カブトムシ”発言がおもしろかった。
そのあと、ブレイクスルーへ行く。
[PR]
by ishokuju | 2009-01-04 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 点滴 旅の余韻を数分でかき消す >>