バタバタの法則

今日も、18時の仕事開始までに、雑事をいろいろこなした。
今週は、夜勤週だけれども、毎日毎日、じつにてきぱきと、雑事を片付けていってる。


歯科に寄ったり、内科でインフルエンザの予防接種したり、リサイクルショップでこないだUMEから譲り受けたキーボードをただでひきとってもらったり。


ふと気づいたけれど・・。
年末が、みんなばたばたする、って、つまりは、こういうことだったのかしら・・?
そうなのね・・・。

今、僕が、ええい、雑事、今年のうちに片付けてしまえ! このノリ、みんながそうなのね?
そうなのね!!

これが7月なら、ああ、8月になるまでに、すっきりしましょう、なんて、そんな気分にならないもんな・・。
今日、車の中で、ふと、そんなことを考えて、変に納得してしまったのでした。
(ていうか、これって常識なのかしら?)


それにしても、ここんとこ、毎日、少しずつ、物事が片付いていってるので(火災保険のこととか)、なんか気持ちいいです。
心の中に引っかかっていたこととかもあったのが、解決されていってる。
ささいなことなんだけどね。

あー、生命保険のこととか考えなきゃだなあ・・。
[PR]
by ishokuju | 2008-12-20 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 地味な生活を大切にする 失踪 >>