ひとりぽっちの日よう日

今日は、ずっと、ひとりで過ごした。
ひとりで日曜を過ごすのなんて、いつぶりだろうか。
思い出せぬほどだ。

大量にたまっている洗濯物、半分を洗濯。
最近、靴下が不足してて、2日はいてたりしてた。

昨夜は、ギャオで「失楽園」を観てて、今日は起きるのが遅かった。
(「失楽園」は、登場人物がとても少ないのが、なんかいいなあって思った。
あと、星野知子がよかった)

14時からの山下達郎(FMですよ)は、今週から始まるコンサートツアーのことを話してた。
年末で大阪フェスティヴァルホールがなくなるけど、貸し出しの最後の公演をするのは彼なんだって。

17時からは、「あ、安部礼司」を聴いたもん。
ほんとに久しぶり・・。
13時からのユーミン、14時からの山下達郎は、毎週聴くけれど、「あ、安部礼司」の時間は、必ず、友人と会っていた、ということか・・。
安部礼司のブログは、毎週見てるけどね。
彼も、結婚して、子どもができてたりして。


「あ、安部礼司」は、車で聴いたよ、ドライヴがてら、車屋に行くことに。
住所が変わったから、じかに、そのことを言いにいった。
帰り際、カレンダーいりますか? なんて笑顔で言われて、いりません、なんて言いづらいから、もらう。

ものすごい細い月が西の空に出ている、あと、火星と金星。

車屋の次は、警察署に行ったよ。
免許証の住所を書き換えてもらおうかと。
道に迷い、ファミマの店員に場所を聞いたりした。

免許証の手続きは、時間外ということで、できなかった。
また来ようっと。

(誰にも会わない日だから、誰かと言葉を交わしたことが、やたらと印象に残る一日・・)


書店に寄ったり、靴下を買ったり、スーパーでみかん、食パン、チョコレートを買ったり。
あ、あと、住所が変わりました、というMailを、友人に送信したり。


夜、哲也クンの日記を読むと、温泉から月と火星と金星を見た、ってことが書かれてて、ちょっとうれしくなった。

なか卯で親子丼を食った。

ひとりぽっちの日よう日だ、でも、たまにもこういうのもいいな。
紅茶とコーヒーと水を、同時にいただく。

今週末は、関西だ!
[PR]
by ishokuju | 2008-12-01 00:00 | こんな週末 | Comments(0)
<< 笑顔になる 歯科と眼科と「週末」 >>