ヴィヴァ! 松田聖子!!

この間ね、インターネットの、動画をいろいろ見られるウエッブ・サイトで、興味深いものを発見したんだ。


それは、1982年の、松田聖子のものなんだ。
彼女の、「小麦色のマーメイド」っていうシングル曲があるんだけれど、その楽曲が、作曲の賞を受賞したんだよね。
で、松田聖子が、この曲の作曲者である松任谷由実に、インタヴューする、みたいな感じの映像なの。

松任谷由実は、28歳なんだけど、今と、キャラクターが全然変わっていなくって。
良くも悪くも態度がでかくって、なんか、かっこいいというかこわいというか。
足なんて組んじゃってるし。

かといって、松田聖子だって、しっかりアイドルとして接してて。
このふたりて、すごいなあ、って思った。

「この曲、歌いにくいでしょう?」なんて松任谷由実に言われても、そつなく松田聖子はかわしちゃう。
で、そのあと、ステージで歌うんだけど、完璧に歌っちゃうんだよねー。

完全に、自分のものにする。
歌、うまい。
かといって、ぶりぶりなアイドルであることは忘れない。
聴かせるところは、しっかり聴かせる。

もう、単純に、才能がある、って思うわ。


「小麦色のマーメイド」って、彼女の歌の中で、1番くらいに好きな歌。
なんか、異色。
よくこの曲をシングルにしたよなあ・・。
松任谷由実のアルバムの中に、ひっそりと入っててもいいような曲だと思うんだ。
で、しっかりと、オリコンで1位をとってたりね。
[PR]
by ishokuju | 2008-10-11 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< シマダーン パープル 瀬戸を渡る >>