人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュンチュンチュンのお願いなんです

おいらんちの前、稲刈りも終わって、すっきりしております。


場所によっちゃあ、まだ、稲穂がたれこうべなのもありますなぁ。

稲刈り直後の時は、部屋を出ると、稲のにおいなのかしらん、プーンと、香りが。
んー、せつないぜ、このにおい。


最近、外の廊下に、稲のごみみたいなのが散乱してる。
台風でも来てたんぼから飛んできたわけでは、ない。
これら、すずめのしわざだ、チュンチュンチュン。


階段の下のところに、白い粉みたいなの、これ、米じゃねぇか、これも、チュンチュンチュンだ。


すごい大群よ。
空が真っ暗に...、って、それはおおげさだが。


稲を食い散らかさないのっ!!
お行儀の悪いやつらだ、全員焼き鳥だ!!


チュンチュン。
「すずめ」増田恵子。なのっ。
by ishokuju | 2008-10-06 00:00
<< リヴァーシブル/告白 ふたみ >>