MUSIC

ずっと雨だったのが、やんで、いい天気、秋晴れ、爽快、朝、久しぶりのチャリンコ通勤。
天気もいいし、なんて、はりきって半そでで部屋を出ちまう。
Oh...、寒い・・。


なんか、すごく気取ったような言い方ですが、この爽快な感じを満喫するために、あえて、アイポッドを耳にはめずチャリンコ通勤。
いつも、チャリンコに乗っているときは、聴覚は音楽にしばられていたわけですが、それをなくすと、新鮮なことに気づきますよ。

驚いたのが、自分のチャリンコが、すごくうるさいこと。
ずいぶん、ぎしぎしカタカタ音を立ててるわ。
ガタがきてるのね・・。

よく、健康の話題で、自分の体に耳をすます、みたいな言い方をしますが、ほんと、そんな感じ。
過剰摂取しているものがあるなら、いったん、それをやめてみて、本来持っているものに、意識を集中してみる、ってことね。



ていうか、意外と、チャリンコ通勤、アイポッドがなくても、やっていけるかも、なんて、思った。
なんか、音楽って、いったい何? なんて、疑問、感じちまう。
なくても、いいものなの?


ただ、仕事が終わって、会社を出るときの1曲目の音楽は、結構好きなんだ。
スロゥな曲なんてチョイスしちゃう。
前は、namie amuroの“Should I Love Him?”を、毎日プレイさせてたなあ。
仕事で疲れてて、神経がピリッとしているところに、音楽がよくなじむ、のかしらん。
[PR]
by ishokuju | 2008-10-02 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< 読み終えた シナモンシュガー >>