ワールド記念ホール

ワールド記念ホールは、兵庫県神戸市にあるアリーナの名前。
正式名称は、“神戸ポートアイランドホール”なんだそうな。

遠くから見ると、こげ茶色で、当時、かぶと虫みたい、って思ったのを覚えてる。


当時・・。
ここ、一度行ったことがある、あれは20歳のときよ、1996年6月8日のこと。
このころ、僕、福岡県に住んでいて(福岡県にある大学に通っていた)、まあ、遠路はるばる、神戸にやって来た、という具合だ。
6月って・・、春休みでも夏休みでもないぞっ。そんな時期に。

この日の夜、ライヴを観たのだった、たった1回の公演のために、福岡県から兵庫県まで・・。
夜行バスだっけなあ・・。
ここまで昔だと、記憶があいまい、というか、記憶が断片的にしか残っていないんだよね。
断片的な記憶が、不思議な場面場面で、なんだか笑っちゃうわ。

とにかく、早朝に神戸に着いちゃって、ライヴが始まる時間まで、神戸とかをうろうろしてて。
今なら・・、誰かにMailしたり、全く知らない人と会ってみたり、・・できるのに。
1996年の20歳の僕は、そんなこと、できなかったわ。


20歳の6月8日の夜は、泣いたぜ。
公演のある曲のところで、さめざめと泣いたのだった。
涙で前が見られなかった。
なつかしい、当時、片想い中とか、そんな感じね、かなりたまっていたものがあったんだよねー・・。


そんで、なんでこんな神戸のことを書いているかというと理由があって、来年の3月、このワールド記念ホールに行くのであーる。
13年ぶりよ。
namie amuroの公演。
[PR]
by ishokuju | 2008-09-25 00:00 | MUSIC | Comments(0)
<< 秋はもうここへ 補中益気湯(ほちゅうえっきとう) >>