いやな気分

日曜深夜、日付が変わるくらいの時間から、ファミリー・レストランへ行った。
正樹、ダニエル、神社ァ、はるにぃ、コウジ、みのるとの7人で。


そしたら、ヤングママ的な、5人くらいの女の集団が店に入ってきて。
驚き、だって、ひとり、小学生みたいな男児も一緒だったの。
8歳くらいかしらん。

深夜なのに。
明日は祝日で休みとはいえ、あさって、火曜、朝から小学校があるんでしょう?
なんだか、すごく、イヤな気分になった。

たまにあるんだよね、深夜に飯を食いに行くことあるけど、店に家族連れが入ってきたりして。
これが、夕方とかなら、普通の光景だけれど。
午前3時とかによ。


こういうのも虐待っていうらしいよ。
暴力だけを虐待って呼ぶのではないんだって。

てか、こういう場に遭遇したとき、どうしたらいいのかしら・・。
その親にクレームするもの、勇気がいるし。
児童相談所に電話とか?
[PR]
by ishokuju | 2008-09-14 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 新しい友達 読書の秋/早く涼しくなぁれ >>