まだ暑い

今日は、カーテン2枚を洗い、あと、窓と網戸をきれいにした。
窓とか、かなりきたなかったから、タオル2枚が真っ黒になった。


昨夜は、20時から寝て、深夜数時間起きていて、さらにそれからがっつり寝た。
前は、寝すぎると、体がだるくなっていたが、最近は、体がからっぽになるからかなあ、なんか体調がよくなる。
普段、間食が多すぎる、ってことか?


こないだ買ってた、井上靖「愛」を、あっちゅうまに読了。
本のタイトル、「愛」を「ちょっと変わった人たち」に変更してもよさそう。
古い本っておもしろい。


中国語って、発音がきれいだなあ、と思う。
中国語の歌とか、聴いてみたい。
サントリー烏龍茶のCMで、昔、日本のポップスが中国語でカヴァされてたよな。
大昔に、広瀬香美がカヴァアルバムを出したんだ、あれ、聴いてみたい。
中国語のなにかのカヴァが入ってて。
中国語の歌なんて聴いたことがなかったから、ラジオで聴いて、そんとき結構衝撃を受けたものさ。
[PR]
by ishokuju | 2008-09-06 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 小松モリマリラムーザグザグアリー 無印良品、楽しい >>