人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日と明日は徳島です

今日、18時からお通夜、明日のお昼、お葬式。
おばあちゃん、死んじゃった。

白カッターシャツと黒靴下を準備しないと。
礼服は、姉が借りておいてくれるみたい。
さっき、バスルームで、かみそりでひげを剃った。
顔にかみそりを当てるのなんて、何年もしてない、なんかひげのない自分の顔が奇妙。

親戚と会うの、いやだなあ。
とどこおりなく、お通夜とお葬式が進みますように。

今年咲いた桜の花は、おばあちゃんが最後に見た桜、今年鳴いた蝉の声は、おばあちゃんが最後に聞いた蝉の声。
人が死ぬのって不思議。
今月あたま、病院へおばあちゃんに会いに行ってよかった。
by ishokuju | 2008-08-27 00:00
<< 雨雨 うずめる >>