島とトリビュートと

FMのコマーシャルで、宮沢和史の、小豆島ライブを知りました。


インターネットを利用し、検索、調べてみた。
10月13日に、小豆島でライヴがあるみたい。
ツアーなんだけど、こういう、ちょっとへんぴなところをまわっているみたい。

まあ、なにをかくそう、僕は、彼のファンでもなんでもないんだけれど。
小豆島公演だなんて・・、ちょっとひかれてみたり。

去年の夏、高松市のとなりにある“さぬき市”で、すごいヴューの会場の野外ライヴを観たんだけど、やっぱ興奮したものなあ。
てか、小豆島公演は、野外ではないのかしらん??



で、いきなり話題は変わるのだが、宮沢和史を調べていて、驚くニュゥスを発見!
なんと、来月、上田現氏のトリビュートアルバムが出るのだと!
ひぃいいぃぃ。

ザ・ブームが、「タンポポ(ToysⅡ)」をカヴァするんだって!
「タンポポ(ToysⅡ)」・・、なつかしいな。
レピッシュの名曲ですぞ。

そんで、元ちとせチャンの「ワダツミの木」を、なんとレピッシュがカヴァするんだって!
およよー、聴いてみたい!

最近、トリビュートとかカヴァアルバムとか、やたら多いけれど、これは聴きたい!
他にどんな曲が収録されるのかしらん・・・、わからないんだよね。
「爆裂レインコート(胎児の夢)」、「ハーメルン」とか入ってたら、身悶えるわ。

レピッシュの曲で、上田現ので、真夜中の遊園地に忍び込んで守衛所のおじさんしばって、遊園地の電源全部入れて、みたいな曲、なんてタイトルでしたっけ?
[PR]
by ishokuju | 2008-08-24 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< EVISU 絶句した >>