「浪漫飛行」っていい歌だわ

こないだ、コラ~ゲンらと、オリンピックニュゥスを見てて、初めて知った。
ハンドボールって、女子だけの競技だってこと。
野球が男だけで、それの女版がハンドボール。
これって、常識?

あと、高校野球、ボールを打ったときのカキーンって音がいい、ってはなしになって。
あれは、高校野球だけの音、なぜなら、高校野球のバットは金属、プロ野球は木製なんだって。
これって、常識なの??

** ** ** **

今日、たまに行く、ナウな書店に行った。
で、行って、驚いた。
店内、改装されてて。

本の配置とか、雰囲気とか、すごいいい感じで。
好きだったのに。
見違えるほど、ひどくなってた。

店の真ん中にあった、キャフェスペースがなくなって。
あと、なぜだか、中古コーナーなんかが出来てて。
ガキが喜びそうなファンシーなグッズ売り場とか出来てて。
あと、やかましいゲームコーナーまで。
とても素敵だった、本棚の配置も、全く変わってしまっている。

驚きと幻滅。
なんじゃこりゃあ。
てか、全く別の店になってしまった、と思うしかない。

** ** ** **

みのると会って、umieでお茶した。
そのあと、カラオケに行った。
「誰より好きなのに」「カブトムシ」「モーニングプレイヤー」「セレブレイト」「ギプス」「罪と罰」「ビリーブ」「さざ波」「浪漫飛行」「アナザーチャンス」とか、カヴァした。

** ** ** **

今週金曜の夜11時から2時間、NHK-FMで特別番組がある。
大貫妙子がDJをするんだ。
「大貫妙子 懐かしい未来」って番組。
せっかくだから、車で運転しながら聴きたいなあ、なんて思っているんだけど・・。
せっかくの特別な放送だし、特別な夜にしたいなあ、って。
土曜、休みだし、徳島にでも向かおうかな。
[PR]
by ishokuju | 2008-08-18 00:00 | ちょっと聞いて | Comments(0)
<< 雑感 炉辺人[ロベント]でお会いしましょう >>